B switch (home) > 映画TOP

ロケッティア
(ROCKETEER)

1991年/米
[監督]ジョー・ジョンストン
[出演]ビル・キャンベル/アラン・アーキン


[あらすじ]
第二次世界大戦前のロサンゼルス。
飛行士クリフと整備士ピーウ゛ィーは、格納庫内の飛行機の中で、国家機密機関から盗み出された人体飛行用ロケット・パックを発見する。
ロケット・パックを狙う謎の組織とFBIに追われる羽目になったクリフ。
ロケットパック背負い、一夜限りの空飛ぶヒーロー「ロケッティア」となった彼は、
人質に取られた恋人ジェニーと世界の危機を救う為に、影に潜む強大な組織へと戦いを挑む。
 
[感想]
アメリカの漫画が原作の単純明快なヒーロー映画で、そういえばSFCでゲーム化もされていました。
 
へルメットのフィンで舵きりをするそうですが、そんな事したら首の骨が折れるのでは?
それに、ロケットの噴射炎で足が大火傷するのでは?
着地する度に骨が折れるのでは?・・・なーんてゆうツッコミいれまくりです。
 
驚異的なCG技術を見慣れてしまってる今となっては、粗いイメージを受けてしまう特撮や、前記のような設定の無茶。
そういうのを全部ひっくるめて、ノスタルジックに楽しむ作品だと思います。
あと、ジェニーちゃんのボインっぷりに、目が釘づけです。

B switch (home) > 映画TOP > ロケッティア
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送