B switch (home) > 映画TOP

あなたに言えなかったこと
(THINGS I NEVER TOLD YOU)

1995年/米=スペイン
[監督]イザベル・コヘット
[出演]リリ・テイラー/アンドリュー・マッカーシー


[あらすじ]
失恋し情緒不安定な毎日を送るアンは、
勤務先のカメラ販売店に客として現れた電話人生相談員のドンと恋に落ちる。
しかし失恋の痛手から、アンはドンとの新しい恋を躊躇する。
そして、元恋人からよりを戻そうと連絡を受けたアン。
ドンと元恋人との間で心が揺らぐアンは、悩んだ末に・・・。
 
[感想]
音楽・美術・ストーリー、至るところが小洒落た映画です。

アン、ドンを中心に、ドンが人生相談を受け持っているニューハーフや鬱病患者、アンに思いを寄せる隣人、元恋人、ドンの親・・・
色々な登場人物が少しづつ関係しながら、それぞれの人生が描かれています。
アンにアプローチしたくてモジモジしているドンが、心にくすぐったくてキュンとします。
Aマッカーシーは、オジサンになってもこういうモジモジ君の役はピカイチですね。
 
それにしても、なんでアンがこんなにモテるんだ〜!?と、ヒガむ自分が情けないです。
 
EDの、It's Not Unusualへの繋がりが良い感じでした。

B switch (home) > 映画TOP > あなたに言えなかったこと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送