B switch (home) > 映画TOP

スライディング・ドア
(SLIDING DOORS)

1997年/米=英
[監督]ピーター・ハウイット
[出演]グウィネス・パルトロウ/ジョン・ハンナ


[あらすじ]
職場をクビになり、仕方なく家路に着くヘレン。
その際、地下鉄で駆け込み乗車に成功した場合と、失敗した場合の二つの彼女の人生が、パラレルに展開する。
寸での差で地下鉄に飛び乗ったヘレンは、同棲中の恋人ジェリーの浮気現場に遭遇し傷心。
地下鉄内で知り合ったジェームズに心を惹かれつつ前職経験を活かした新会社を興す。
一方、地下鉄に乗り損ねたヘレンは、タクシーで帰宅。
よそよそしい態度のジェリーに不審を抱きながらもアルバイト生活に明け暮れる。
 
[感想]
どちらの展開でも、冴えない男達に想いをつのらせる健気なヘレン。
それよりも、浮気の処理に奔走するジェリーが、主役のヘレンよりも必死で、情けなくも笑えます。
 
もしあの時、こうなっていたら・・・。誰もが一度は考える人生の岐路。
実際、彼女がどちらの道を進んだのかは判りませんが、彼女の人生の岐路はこの二つだけでは無いはずです。
この先彼女が、幸せな人生と男運に恵まれた事を祈ります。
 
それにしても、優柔不断なジェリー、お喋りおじさんのジェームズ、 ・・・この二人の何処にそんなに魅力が???

B switch (home) > 映画TOP > スライディング・ドア
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送