B switch (home) > 映画TOP

天使が降りたホームタウン
(HOMER AND EDDIE)

1989年/米
[監督]アンドレイ・コンチャロフスキー
[出演]ジム・ベルーシ/ウーピー・ゴールドバーグ


[あらすじ]
遥かオレゴンに住む病気の父親を見舞う為に、ヒッチハイクで旅に出た知的障害者ホーマー。
出発早々強盗に全財産を奪われ路頭に迷った彼は、 ひょんな事からオンボロ車を駆る浮浪女エディと知り合う。
ホーマーに同情したエディは、強盗を繰り返しながら旅費を工面し、 ホーマーを乗せて一路オレゴンへと愛車をとばす。
しかし、エディは脳腫瘍に冒され、医者から死の宣告を受けている身だった・・・。
 
[感想]
几帳面で虚言癖があるものの、のんびり屋で憎めないホーマーと、 ガサツで短気、激情すると精神が暴走してしまうエディ。
相反する性格の二人が、長い旅の中でお互いが抱える障害を支え合い、 友情を深めていくのですが・・・
その旅の終点は悲しく、寂しい結末でした。
 
何故エディがホーマーを一生懸命世話するのか、その心理が謎だったのですが、
残り僅かな寂しい人生の中で、生涯の友を得た幸福感からの親切だったのでしょう。
 
それにしても、廃車と見紛うばかりのエディのオンボロ愛車のよく走る事!
キャノンボールに出場しても完走しそうな勢いでした。

B switch (home) > 映画TOP > 天使が降りたホームタウン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送