B switch (home) > 映画TOP

イフ・オンリー
(IF ONLY)

1998年/英=スペイン
[監督]マリア・リポル
[出演]ダグラス・ヘンシャル/リナ・ヒーディ


[あらすじ]
6年間寄り添った恋人シルビアを裏切り、手放してしまったビクター。
過ちを悔い、シルビアへの未練は募るばかりだが、もう彼女は別の男と婚約してしまった。
シルビアの結婚式前夜、悲しさのあまり酒を浴び、町を彷徨うビクターは、
不思議な男達の魔法にかかり、シルビアと別れる直前まで時間を巻き戻す。
もう同じ過ちは犯さない、二度と彼女を手放さない―。
もう一度人生をやり直す機会を得たビクターは、
己の運命を変える為に奮闘するものの、運命は思わぬ方向へ。
 
[感想]
普通なら、もう一度やり直そう→→縒りが戻ってめでたしめでたし・・・なのですが、
ところがどっこい、意表を突いた展開で最後まで引き込まれました。

今の自分は、自己の行動と運命により、為るべくしてなった姿。
どんなに過去を悔いても変える事は出来ないし、
別の人生を歩んだ自分の姿を思い巡らしても、その真相は知らない方がいい事です。

人は誰もが過ちを踏む事により強くなり、その先のまだ知らぬ人生を手探りで紡ぐ・・・
この映画は、為るべくしてなった今ある自分を大切にして、
やり直しのきかない一度きりの人生を、悔いなく生きる元気を与えてくれました。

人生の路頭に迷った時は、また観返したい映画です。

B switch (home) > 映画TOP > イフ・オンリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送