B switch (home) > 映画TOP

雲の中で散歩
(A WALK IN THE CLOUDS)

1995年/米
[監督]アルフォンソ・アラウ
[出演]キアヌ・リーブス/アイタナ・サンチェス・ギヨン


[あらすじ]
妻との甘い生活を夢見て、戦地から復員してきたポール。
しかし歳月は、妻とポールとの関係にすれ違いを生じさせていた。
妻の言いなりで、しぶしぶチョコレートのセールスに赴いたポールは旅先で、
父親のいない赤子を身ごもった名家の娘ビクトリアと出会う。
家柄を汚す不承な妊娠をしたビクトリアは、厳格な父親からの勘当に怯える。
ポールはビクトリアをかばい、彼女の家族の前で夫役を演じてはみたものの、
頑固な父アルベルトの説得は、一筋縄ではいかない。
 
[感想]
なんとまぁ、星一徹も真っ青のカンシャクたれアルベルト。
そんなアルベルトにさえ、心の雪解けをもたらしてしまう好青年ポール。
そして典型的なラテンのノリでマイペースなお祖父ちゃん。
この珍トリオは、この先さぞかし一家の笑いを巻き起こした事でしょう。
途中から急に強引な展開で、ラストでは呆気にとられつつも、
家族愛にちょっとホロリとさせられました。
 
広大なブドウ畑と、楽しそうな収穫風景の中で繰り広げられる、
憎めない頑固親父vsポールのブドウ摘みのデットヒートが愉快。
しかし、収穫ではブドウに血や土が付くのに神経を尖らせてるわりに、
搾汁では洗ってない素足でグッチャグッチャ、シリモチ、投げ合い・・・
この家のワインは、なんだか足の味がしそうです。

B switch (home) > 映画TOP > 雲の中で散歩
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送