B switch (home) > 映画TOP

マキシー/素敵な幽霊
(MAXIE)

1985年/米
[監督]ポール・アーロン
[出演]グレン・クローズ/マンディ・パティンキン


[あらすじ]
古い一軒家に移り住んだ、ニックとその妻ジャン。
二人は家の改装中に、壁紙の下から謎のメッセージを発見する。
メッセージの主は、この家のかつての住人で、
女優を志しながらも夢半ばで事故死した、ショーガールのマキシー。
ところが、マキシーに興味を抱き始めたニックの前に、マキシーの幽霊が降臨。
それ以来マキシーは、ジャンの体にとり憑き、ジャンの体を使って、
自分が生前果たせなかった女優への夢を叶えるべく大騒動を巻き起こす。
 
[感想]
マキシーがワガママ&幽霊ということで、かなりのドタバタコメディ。
 
明るく特出した性格のマキシーと、相反して無難な性格のジャン。
その時々のジャンが、憑依したマキシーなのか本来のジャンなのか、
最初のうちは、その性格の違いから容易に見分けられたのですが、
次第にその性格の差が補完されていきます。
マキシーはジャンの慎ましさを。
ジャンはマキシーの明るさを。
お互いに影響し合い、一回りチャーミングになったマキシーとジャンは、
やがてはニックや私達をも悩ますほどに区別がつかなくなっていきます。
 
一つの体の中で二人の女性に求められ、しかも女上司にまで迫られ、
随分とモテモテだったニック。
そんな中でも妻しか求めなかった誠実さは、女としては見ていて嬉しく思いました。

B switch (home) > 映画TOP > マキシー/素敵な幽霊
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送