B switch (home) > 映画TOP

マンハッタン殺人ミステリー
(MANHATTAN MURDER MYSTERY)

1993年/米
[監督]ウディ・アレン
[出演]ウディ・アレン/ダイアン・キートン


[あらすじ]
マンハッタンのマンションに越してきた倦怠夫婦ラリーとキャロルは、
マンションの隣人である、仲の良い老夫婦と知り合いになる。
ところが知り合った翌日、その隣人の奥さんが急死。
残された旦那ハウス氏の言動に不審を抱いたキャロルは、
奥さんは病死でなく、ハウス氏による殺人事件だと勝手に推理。
キャロルはラリーの制止も聞かず、あれこれとハウス氏の身辺を嗅ぎまわり始める。
 
[感想]
絶対ミステリーでは終わらないだろうと思って、
ドンデン返しをワクワクしながら観ていたのですが、
本当にただのありきたりなミステリーだったので、その辺りは拍子抜けでした。
 
とにかく愉快だったのは、
市原悦子もビックリな、キャロルの野次馬精神と、
鳳啓介&京唄子もビックリな、ラリー&キャロルの絶妙な夫婦漫才!
ミステリーなど、彼らの掛け合いを引立てるネタフリでしかありません。
 
特に録音テープでホシを釣るシーンのドタバタぶりは大爆笑でした。

B switch (home) > 映画TOP > マンハッタン殺人ミステリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送