B switch (home) > 映画TOP

お熱いのがお好き
(SOME LIKE IT HOT)

1959年/米
[監督]ビリー・ワイルダー
[出演]トニー・カーティス/ジャック・レモン


[あらすじ]
’20年代末、ギャングがはびこる禁酒法時代のシカゴ。
闇酒場のバンドマン・ジョーとジェリーは、警察の手入れにより失業、
しかもギャングの抗争に巻き込まれ、命を狙われる羽目に。
そこで二人は、女装して女性楽団に紛れ込み、シカゴを逃れ一路マイアミへ。
その道中、ジョーとジェリーは、楽団の一員シュガーの美しさに心を奪われる。
 
[感想]
ガニ股でイカリ肩の二人の女装がとにかく愉快!
特にジェリーは、その壮絶な女装っぷりと裏返った声色、
金持ちオジさんとのダンスや、カカカカ〜ッという笑い声等、随所で大笑い!
 
一方のジョーは、女装に加え、シュガーの気を惹くために大富豪にまで変装し、
それはそれは忙しそう。
見慣れてくると、そんな二人でも女に見えてくるのが不思議です。
いや、もしかしたら、ジェリーは、ついには女に目覚めたかも???
 
チャーミングなシュガーの、あの無邪気な笑顔はたまりません。
彼女にあんなふうに口づけされ、迫られたら、
そりゃどんな男もメロメロになる事でしょう。
是非見習いたいものです。ププッピドゥ〜♪

B switch (home) > 映画TOP > お熱いのがお好き
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送