B switch (home) > 映画TOP

ザ・シーク
(THE SHEIK)

1921年/米
[監督]ジョージ・メルフォード
[出演]ルドルフ・バレンチノ/アグネス・エアーズ


[あらすじ]
気高く自由奔放な砂漠の王子アーメッドは、
今まで自分が欲しいと思った物は、手段を選ばず我が手中に収めてきた。
オアシスで英国貴婦人ダイアナに一目惚れしたアーメッドは、
まるで物を盗るかのようにダイアナを拉致して自分のハーレムに連れ帰る。
ダイアナを花嫁として手なずけようとするアーメッドだが、
ダイアナは誘拐されたショックから心を閉ざし、帰りたいと泣きじゃくるばかり。
初めて自分の思い通りにならない屈辱を知ったアーメッドは、
同時に、ダイアナを女性として心から愛するようになる。
 
[感想]
アラブの破天荒な「白馬の王子様」アーメッドに目がハートマーク。
誘拐しちゃうくらい愛してくれるなんて嬉しいじゃありませんか。
ハンサムだし、金持ちで権力者だし、ヒロインがピンチになれば捨て身で助けに来てくれる王子様っぷり。
私も花の香りに包まれたベッドで目を覚まし、従者を従えてチヤホヤされてみたいものです。
と言っても、あんな何もない砂漠のど真ん中じゃ、
熱くて退屈で砂まみれで、ダイアナでなくとも誰だって嫌で逃げ出すでしょうが。
 
ダイアナに突き放されてショゲる彼の表情が、これまた母性本能くすぐりまくり。

B switch (home) > 映画TOP > ザ・シーク
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送