B switch (home) > 映画TOP

パラダイス・ブルー
(L'ECHAPPEE BELLE)

1999年/仏
[監督]エチエンヌ・デーヌ
[出演]ジャン・マルク・バール/アネモーネ


[あらすじ]
航空会社の経営と大好きな飛行機にうつつを抜かし、家庭を顧みなかったマニュは、
妻クロエに愛想を尽かされ、離婚調停の真っ最中。
自分はまだ妻を愛しているし、二人の子供とも別れたくないマニュ。
しかし判事が下した判決は、マニュにとって無情な条件であった。
判決に納得出来ないマニュは、判事に対してとんでもない行動に打って出る。
 
[感想]
冒頭のスカイダイビングのシーンを見て、
あんな小さい子供でもスカイダイビングが出来るという事に驚きました。
 
自分の事は棚に上げておいて、意に適わないと手段を選ばないこの男の傲慢さ。
周りの迷惑などお構いなしに、切羽詰ってどんどん行動がエスカレートしてゆくマニュ。
なんと言うか、短絡的な男だなぁ。大きな子供です。
そんな思考力だから妻に三行半をつきつけられるんだってのに・・・。
映画というより、犯罪ドキュメント番組のようでシャレになりません。
 
こんな事をしでかしておいて、マニュはなんにもお咎めなしだなんて、一体どういう国なんだフランスは。
故意であんなニアミスやっているのだから、せめてパイロット免許くらい没収して下さい。

B switch (home) > 映画TOP > パラダイス・ブルー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送