home > 中部 > 秋葉天竜紅葉狩りツーリング/1

秋葉天竜紅葉狩りツーリング/1
 
秋葉や天竜の山の中へ、1泊1.5日で紅葉浴をしに行ってきました。
大したツーリングではないのですが、写真が多くなり9ページの長編になりました。

 

■道の駅おばあちゃん市山岡
寒くて朝早く発つ気になれず、気温が上がりきったam11時に愛知を出発。
今回はオール下道で、近場の天竜をのんびり散策するだけにします。
 
R19を走行しているうちは日差しが暖かくて、
この程度の寒さなんか余裕余裕〜と鼻歌交じりだったのですが、
瑞浪からr66〜R363と山間部を走り始めたら、一気に気温が下がってもうメゲ気味。
 
小里川ダムに隣接する道の駅おばあちゃん市山岡でトイレ休憩。
道の駅には人が溢れ、駐車場の空き待ちもズラリ。
この道の駅は山の中にポツンとある不便な立地なのに、
平日も休日もいつも混雑してて、本当に不思議です。

岩村からR257を南下します。
途中、真っ赤に紅葉したモミジがある駐車帯があったので、
さっそく寄ってみます。
 

さすがの香嵐渓でも落葉が始まる11月末。
もう紅葉狩りは半分諦めていたのですが、さっそく眩しいほどの紅葉が見られて大満足。

 

引き続きR257を南下して稲武へ。
川沿いの爽快路ですが、山間路なので延々と日陰で、寒くて寒くてキツイです。

 

設楽を走っている時、黄葉に彩られた渋い廃トンネルがあったので寄り道。
そんなに古いトンネルではありませんでしたが、なかなか良い絵でした。
 
秋葉天竜紅葉狩りツーリング/2へ続く


home > 中部 > 秋葉天竜紅葉狩りツーリング/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送