home > 中部 > '17北勢ツーリング/2


'17北勢ツーリング/2 '17.12/5

'17北勢ツーリング/1へ戻る

 

小さな公園ですが、密集した紅葉が非常に綺麗です。
見頃の旬は過ぎていますが、まだまだ勢いのあるモミジもあり、地面に散った落葉と共に真っ赤な世界を作っています。

 

宮妻峡には行けませんでしたが、代わりに思わぬ紅葉スポットに出会えました。
ひとしきり紅葉も楽しめたし、寒くてバイクで走るのが嫌になるけど、先に進みますか。

水沢の辺りは伊勢茶の生産が盛んで、茶畑が広がっていました。

 

■椿大神社

次にやって来たのは、水沢の近くの椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。
仲間由紀恵と田中哲司がここで挙式した事でも話題になりましたね。

本殿を参拝した後、別宮椿岸神社にも参拝。
こちらは芸事の神様が祀られており、
奉納目簿には数々の芸能人の名前が掲げられています。
ギターが巧くなりますように…ナムナム。

この後、会館の売店でお正月の注連飾りをお土産に購入しました。

続いては、またしても紅葉を求めて、石水渓(せきすいけい)を目指します。
…が、道を間違えて茶畑の中を彷徨う図。

通りがかりの、新名神の拡幅工事現場。
深い山あいを渡る空中道路、凄いなぁ。

北勢地域は、そこら中で新しい道路の工事だらけです。
水沢周辺でも、椿大神社周辺でも、大規模な新道建設工事をしていました。
どんどん道路を作って、
あのおぞましい四日市周辺の渋滞を緩和していただきたいものです。

 

どんどん山の中へと進むにつれ落葉も進み、石水渓の紅葉は絶望的な感じ。

'17北勢ツーリング/3へ続く


home > 中部 > '17北勢ツーリング/2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送