home > 中部 > 揖斐紅葉狩りツーリング/2


揖斐紅葉狩りツーリング/2

揖斐紅葉狩りツーリング/1へ戻る

…という事で、11/22に、
紅葉狩りがてら上ヶ流茶園に再訪したのでした。

今回は茶畑をスルーし、駐車スペースから先の道を進み、
林道を登っていきます。
道はほどなくダートになるので、車かオフロードバイク推奨です。
紅葉のピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗でした。

 

展望台より先の林道が、どこに通じているのか気になります。
展望台より先に進んでみましたが、残念ながら数キロ先でゲートに阻まれました。
Uターンして茶畑を後にし、再びr32に戻ります。

r32を西に進み、
美束という集落から国見峠方面へと向かいます。
更に進んだ先の分岐で、品又・大平林道方面へと進みます。

その先にある、大平林道と品又林道の分岐。
向かって右が品又林道で、左の上り道が大平林道です。
結論から言うと、どりらの道も行き止まりになり、
どこにも抜けていません。
まずは品又の方を進んでみます。

 

品又林道は、たぶん沢にある堰堤のメンテ以外に誰も利用しないであろう、
ほぼ廃道状態の寂しい林道です。
孤独でチビりそうなのを我慢して進みましたが、どこにも抜けず行き止まりに至りました。

品又林道を引き返し、今度は大平林道を進みます。
こちらも寂しい林道ですが、品又林道よりは開放感があり、雰囲気の良い道です。

揖斐紅葉狩りツーリング/3へ続く


home > 中部 > 揖斐紅葉狩りツーリング/2

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー