home > 中部 > 三河ツーリング/1

三河ツーリング/1
 
ちっとも春が来ないから、こちらから春を求めて常春の渥美半島へ。
愛知県民なのに、これが渥美半島初体験です。

■電照ハウス
am4時に出発。
名古屋ICから東名で音羽蒲郡ICまで走り、そこからR1で豊橋を抜け、渥美半島までやって来ました。
2月なので、もちろん身にこたえる寒さです・・・。
 
渥美半島といえば電照栽培。
街路灯も疎らな田園地帯の暗闇の中に、たくさんの電照ハウスの光が浮かび上がっています。
ゴウゴウと暖房の音がするハウスの前で、すっかり冷え切ったライダーが一人。
あぁぁ、ハウスの中、暖かそうだなぁ・・・。
マッチ売りの少女の気分です。
■夜明け
空の色がだんだん明るくなってきました。
海岸に出れば、綺麗な朝日が見られそう。
渥美半島の南岸沿いに敷かれたR42を走りながら、海岸に出られる場所を探します。
ダートのキャベツ畑の中をウロウロ彷徨っていると、突然海岸に出られました。
 
あたり一面、夜明け前のオーロラのような色に包まれています。
ここは朝日スポットなのか、私の他にも車が5台くらいいます。
でも寒いので、皆ヌクヌクな車の中で待機しています。
私独り、海岸で太陽が顔を出すまで砂浜で貝を拾ったり波と遊んだり・・・。
寒い!寒い!なんてったって孤独だぁ!
早く太陽出てくれぇ!
 

吹きっ晒しの中でブルブル震えながら待つこと30分以上。
おっ!出るぞ!出るぞ!

am6時45分、やっと出たー!!
太陽が顔を出すや、車の中の人々もワラワラと出てきて写真を撮りだしました。
車も後から何台もやってきて、海岸は賑わってきました。
さて、そろそろ出発しましょう。
 
この浜辺は迷子の末に辿り着いた場所なので、名前もアプローチも判らず終い。
2度と来れないかも知れません。
 
三河ツーリング/2へ続く

home > 中部 > 三河ツーリング/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送