home > 中部 > 奥大井紅葉狩りツーリング1日目/1

奥大井紅葉狩りツーリング1日目/1
 
静岡の人気紅葉スポット・寸又峡や奥井川へ行ってきました。
大井川に架かる色々な橋もあわせてどうぞ。

am5時に出発、東名を走って浜名湖SAへ。
まだ6時半ですが、朝っぱらからラーメンが食べたくなりました。
 
東名のSAPAで開催中の「ラーメン王座決定戦」にエントリーされている、
「浜名湖!ラーメン」をいただきます。
900円とちょっと高めですが、こだわりのチャーシューがとても美味しい!
スープも美味しくて、つい麺より先にスープを飲み干してしまいました。
 

東静岡駅前で開催されている「静岡ホビーフェア」の等身大ガンダムを見てみようと、
静岡ICを降り、R1で東静岡へ向かいます。
会場はどこだ??とキョロキョロしながらR1を走っていたら、
突然そびえ立つガンダムが視界に飛び込んできました。
 
連日大盛況で、駐車場に困るだろうと思って来たのですが、
意に反して駅前にある駐輪場は、私のバイクだけ。
そりゃそうだ、だって開場は10時なのに、着いたのはまだ8時半だもの。
ちょっと早く着きすぎた…。

 

開場まで待ってられないので、フェンスの外からガンダムの写真だけ撮ります。
うぉー!カッコいいー!興奮!
まだ8時半だけど、会場周辺にはたくさんのガードマンが巡回しており、
監視の目が厳しくて、遠くから写真を撮るのも萎縮してしまいます。
 
写真を撮り終えて会場を後にする頃には、
もうぞくぞくと客が集まり、入り口に列を作っていました。

次は、東海道の面影が残る宇津ノ谷峠へ寄り道。
現在のR1宇津ノ谷トンネルの上に、旧道、旧々道のトンネルが残っているのです。
まずは、旧R1の宇津ノ谷隧道。
別名大正トンネル。
S5年開通のトンネルですが、県道として今でも現役です。
 

■宇津ノ谷隧道
大正トンネルを抜けて、遊歩道入り口にバイクを停め、
歩いて旧々道の宇津ノ谷隧道にアプローチ。
森の中でひっそりと口を開けている、明治のレンガ造りの隧道が雰囲気抜群!
 
奥大井紅葉狩りツーリング1日目/2へ続く


home > 中部 > 奥大井紅葉狩りツーリング1日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送