home > 中部 > 奥大井紅葉狩りツーリング2日目/1

奥大井紅葉狩りツーリング2日目/1
 
奥大井&寸又峡紅葉狩りツーリング1日目/4
へ戻る

 

6時頃、なにやら外の騒がしさで起床。
テントの中から外をうかがったら、キャンプ場内に数台の消防車が集まってきました。
どうやら、地元の消防団の方々の訓練が始まるようです。
 
点呼や消火訓練のキビキビした動きを、コーヒーを飲みながらまったり見物。

 

■南アルプス井川オートキャンプ場
昨日到着したときには、真っ暗でよく分かりませんでしたが、
夜が明けて場内を散歩してみると、綺麗に整備された広いオートキャンプ場です。
 
レトルトシチューとパックご飯を温めて、なけなしの朝食を食べ、
8時過ぎにキャンプ場を後にします。

■新井川渓谷
井川湖より更に奥にある、畑薙第二ダムの方向に向かいます。
断崖の引っかきキズのような細道で、谷も深くて怖いですが、
まさに紅葉の真っ只中!といった絶景です。

走れども走れども、険しい山とクネる大井川の、同じような風景ばかり。
 
日曜日なのに、まだ朝なのに、こんな細道をダンプがガンガン行き交います。
畑薙第二ダムの先で工事中で、通行止との情報が…。

 

畑薙第二ダムまでやってきました。
朝なので誰もおらず、ひっそりとしたダム湖です。

ダム湖畔の一軒宿・畑薙ロッジより先は、工事で通行止。
河口からずっと遡ってきた大井川ですが、これより上流には行けませんでした。
残念ですがここでUターン。
今来た道を戻りながら、紅葉をじっくり楽しむことにします。
 
奥大井紅葉狩りツーリング2日目/2へ続く

home > 中部 > 奥大井紅葉狩りツーリング2日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送