home > 北海道 > ’06北海道ツーリング2日目/1

’06北海道ツーリング2日目/1
 
’06北海道ツーリング1日目/2
へ戻る

am5時起床、外に出ると、ウヒー!さむさむさむ!
プロトレックの温度計を見ると、1℃です。
 
モンベルのダウンハガー♯4ではちょっと寒かったです。
でも、#4&ホッカイロ&発熱モモヒキ&体脂肪のコンボで充分に快眠。
 
美瑛富士の稜線を、雲が流れてゆきます。
6時、撤収して出発。
昨夜、地元の人に青池のことをサーチしたら、皆知らないようです。
その代わり、「青池というのは知らないが、ホテルの裏にそれっぽい綺麗な所がある。」と聞いたので、早速そのホテルの裏に行ってみました。
 
そのホテル(ホテル名忘れました)の裏は崖になっており、その下を美瑛川が流れています。
そして、崖には温泉が湧き出て、白い滝になっています。
美瑛川は青い川となって流れていきます。
青い色の正体はどうやら温泉の成分のようです、うーん凄い綺麗!
 
朝一でもう一度青池を捜してみようと思っていましたが、この川を見たら満足できたので、青池はもうどうでもいいや。
 
青池の情報はこちらや検索でどうぞ。
■白樺街道
美瑛〜白金温泉のr966は、白樺街道と呼ばれ、その名の通り美しい白樺の森が道の両脇に広がっています。
 

だんだんガスが出てきました。
途端に、幻想的な風景に包まれます。
 
秋の北海道ツアーのパンフレットを見ると、富良野や美瑛の朝霧の風景が載っていることがあり、 「あぁ、こんな景色も見てみたいなぁ」なんて思っていたのすが、今まさにその風景の中にいるのです。
神様ありがとう!

 

しかし、幻想的な風景もわずか15分たらずの賞味期限。
あっという間にガスが充満し、あっという間に北海道名物・見渡す限りガスの世界。
 
美瑛まで戻り、R237〜R40で旭川から上川に行くまで、ずーっと真っ白で、右も左もなにがなんだか。
 
’06北海道ツーリング2日目/2へ続く


home > 北海道 > ’06北海道ツーリング2日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送