home > 北海道 > 北海道の道端/1

北海道の道端/1
 
北海道ツーリングレポからこぼれたBサイドネタ&甘い食べ物編です。

北海道の道と言ったら、道幅を示す「↓」の矢印と、この「クオリティ」の看板。
 
北海道に無くてはならないムード看板です。
デカっ!ひたすらデカッ!
熊のスケールに圧倒される、R5沿い(白老〜登別あたりだったっけ?)の土産物屋さん。
鮭もカニもデカいのですが、熊と並んでいると小物に見えてしまいます。
 

ファンシーなシャアと、その裏には新谷かおるチックな婦警さんの看板@遠軽。
遠軽はアニメーターの安彦良和さん(ガンダムやクラッシャージョウ等のキャラデザイナー)の出身地です。
 
シャアには安彦さんのサイン入り、って事は本人公認!?

牛なのか馬なのか!?
 
・・・尻尾を見るまで本気で悩んでしまいました。
「危険です!!」って、・・・そりゃ危険だよ!
横向きに置いてあったので、あえて横向きで。
北海道の海岸沿いを走っていると、ブイを使ったオブジェをよく見かけます。
 
それよりも、その横にある謎のロボットオブジェ・・・。
ミルクちゃんのテツコですかー!?
しかも何を再利用したのか(小型サイロ?)何の用途なのか(ゴミ箱?郵便受?)、どこまでも謎なところが面白い。
 
北海道の道端/2へ続く

home > 北海道 > 北海道の道端/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送