home > 北海道 >ノーザンホースパーク/1

ノーザンホースパーク/1
 
日本の競馬界をリードする競走馬生産団体、社台グループ。
その社台グループの経営する馬のテーマパークが、早来にある「ノーザンホースパーク」です。

 

競走馬の産地として有名な早来町にやって来ました。
千歳空港を離発着する飛行機が頻繁に頭上を通る下に、幾つもの広い牧場が広がっています。
その見渡すかぎりの牧場の中に、馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」があります。
 
牧場の中を抜けていくのですが、ちょっとバイクを路肩に寄せると、遠くの馬達が興味津々にこちらへ走り寄ってきます。
なにを期待していたのか、ちょっと撫でてあげると、つまんなさそうにまた元の場所に戻ってしまいました。

 

ゲートで入場料500円を払い、敷地内を走って駐車場へ。
いやはや、中はちょっと歩く気になれないほど広いです。
殆どの人が、自転車やランドカーをレンタルしていますが、ここはあえて徒歩で巡ります。

施設内には、「ノーザンテースト」とか、「キャロルハウス」とか「ベガ・テラス」という風に、社台ゆかりの名馬の名前が付けられたレストランや喫茶コーナーがあります。
 
これはクラブハウスで、手前の丸い屋根の部分がホースギャラリーになっています。
 

クラブハウス付近に並ぶ、著名クラブ&馬主の勝負服を着たマネキン群。
全部判ったら大したものです。
しかし無表情に並ぶこれらはちょっと不気味。
 
ノーザンホースパーク/2へ続く


home > 北海道 >ノーザンホースパーク/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送