home > 関西 > 日本海マンガ街道その1〜水木しげるロード/2

日本海マンガ街道その1〜水木しげるロード/2
 
日本海マンガ街道その1〜水木しげるロード/1
へ戻る

妖怪全てをコンプリートしようと思っていたのですが、来てみたら想像を上回る妖怪の数。
なんと現在119体あるそうです。
コンプリート無理!
 
数箇所に妖怪マップが設置されているので、好きな妖怪に目星をつけて歩くと見こぼしがありません。
 

一通り見て、私のお気に入りの像はこの2体。
悪魔くんが好きなので、悪魔くんとメフィスト。
魔法陣が描かれており芸が細かいです。エロイムエッサイム〜!
「サラリーマン山田」は、お馴染みの水木キャラ・・・でもこれ妖怪か!?
山田像の周りは、若い女の子が群れて、2ショット写真大会。
山田さん大人気!

 

商店街では、グッズや鬼太郎の図柄入りのお菓子など、お土産好適品がたくさん。
鬼太郎ビールや妖怪汁(ジュース)なんてのもあります。
怪しい食べ物も・・・目玉はちょっと食う気になれん。

像の中で一番人気なのが、「大きな鬼太郎」と「大きなねずみ男」。
鬼太郎は記念写真の順番待ちが出来ていて、普通に撮る事も出来ませんでした。
 
日本海マンガ街道その1〜水木しげるロード/3へ続く

home > 関西 > 日本海マンガ街道その1〜水木しげるロード/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送