home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング1日目/1

’07GW富士&伊豆ツーリング1日目/1
 
今年のGWツーリングは、3泊4日で富士山周辺と伊豆に行くことに。
停まっては見て、食べてばかりの、4日かけてたった1100kmののんびりツーリングでした。

今年は都合上、夫がVmaxと子供2人をピックアップしたトラックに乗って、私の実家に子供達を預けに行くことから始まります。
am5時半に愛知を出発、私はアルティシアでトラックの後ろに付いて行きます。
 
R41を北上するにつれ気温がどんどん下がり6℃、軽装だったからもの凄く寒い!!
 
岐阜県の某所の実家に到着し、Vmaxを降ろして、子供達とトラックを預け、実家からツーリングスタート。
am8時半、最寄の中津川ICまで行き、中央道経由で富士山を目指します。
 

■駒ケ岳SA
10時、残雪の木曽駒ケ岳が美しい駒ヶ岳SAでトイレ&コーヒー休憩に寄ります。
駒ケ岳SAはツーリングに行くバイクがたくさんで、路肩に溢れていました。
 
中津川ICから100km先の伊北ICで一旦降り、ETCの通勤割引を精算したら再び中央道に乗ります。

■八ヶ岳SA
中央道は茅野より先は行ったことが無く、未知の世界です。
小淵沢あたりまで南下すると、美しい八ヶ岳や南アルプスが見られました。
写真は甲斐駒ケ岳・・・かな?
 
一気に南下する気だったのに睡魔に襲われて、八ヶ岳SAにピットインしてコーヒーをドーピング。

■精進湖ブルーライン
甲府南ICで降りたら、R358で精進湖方面へと南下します。
 
R358は、通称「精進湖ブルーライン」という深い峠越えルートです。
途中のレストランで昼食を摂り、ついでに給油。
中央道を延々と80km/h巡航したお陰で、アルティシアは30km/Lを越えるエコっぷりを発揮。
 
新緑眩しい峠をダイナミックに越え、精進湖に到着。
 
・・・精進湖ショボ過ぎ!
 
’07GW富士&伊豆ツーリング1日目/2へ続く

home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング1日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送