home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング3〜4日目/1

’07GW富士&伊豆ツーリング3〜4日目/1
 
’07GW富士&伊豆ツーリング2日目/3
へ戻る

■大室山
ツーリング3日目、今日は早起きして、am6時に出発です。
 
朝日に輝く大室山を横目に、まずは、天城高原にある万城の滝に行きます。
■万城の滝
r59から地蔵堂川沿いに進んだ山の中に、別名「裏見の滝」とも呼ばれる万城の滝があります。
別名の通り、滝の後ろに遊歩道があり、滝の裏が見えるのですが、遊歩道崩落により、現在は滝の裏を見ることは出来ません。
・・・とは言っても、自己責任で、ほらこの通り、滝の裏が見られます。
 
もちろん落ちたら滝壷一直線なので、こういう行動は自己責任で。
万城の滝を後にして、r59で湯ヶ島方面に向かいます。
 
右に左にわさび田を見ながら、山の中のr59をクネクネと進みます。
湯ヶ島でR414にスイッチしたら、南下してすぐの浄蓮の滝の駐車場に到着。
まだ8時前で、売店もやってません。
 

■浄蓮の滝
駐車場から階段を降りて、浄蓮の滝を鑑賞。
・・・お腹が空きました。
川の中を見れば、これまたウマそうな魚影が・・・。
 
’07GW富士&伊豆ツーリング3〜4日目/2へ続く


home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング3〜4日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送