home > 関東 > 群馬紅葉狩りツーリング/1

群馬紅葉狩りツーリング/1
 
かねてから見てみたかった志賀高原と谷川岳の紅葉を見に行くことにしました。
1泊2日で強行気味ではありますが、今年こそは感動的な紅葉を!

■姥捨SA
am4時起床、準備をして5時に愛知を出発。
高速代をケチって、中津川までR19を走り、中津川から中央道に乗り、200q先の長野まで一気にワープします。
 
寒い!とにかく寒い!多治見でも6℃しかなかったです。
折りしも寒波到来で全国的に寒くなり、山間部は雪も降るとの予報です。
ウィンタージャケットの上にカッパを着込んでも、震えが止まりません。
 
駒ケ岳SAでコーヒー&トイレ、長野道に入り、姥捨SAでトイレ。
こう寒いとトイレが近くて困ります。
 
長野ICで降りて、R403を北上します。
 

■小布施
R403で小布施の街の中を抜けます。
車は混雑し、観光客がゾロゾロ歩いています。
小布施という名前は聞いたことはあるのですが、なにが有名なのかは知りませんでした。
バイクを降りて少し散策してみたところ、どうやら古い町並みと葛飾北斎が名物のようです。

■志賀草津道路
小布施を抜けて湯田中・渋温泉を越え、R292にスイッチ。
いよいよ紅葉の志賀高原へと登っていきます。
 
右を見ても左を見ても、走っても走っても、どこまでも紅葉!
ただただ、美しい!
 
詳しくはこちら → 紅葉の志賀草津道路
■軽井沢
草津からR292〜R146で北軽井沢へ。
街路樹が紅葉しているくらいで、本格的な紅葉はこれからのようです。
北軽井沢から中軽井沢へ向かう途中のR146から、冠雪した浅間山が見えました。
長野道から見た北アルプスも真っ白だったし、今回の寒波がもたらした雪でしょう。
 
群馬紅葉狩りツーリング/2へ続く

home > 関東 > 群馬紅葉狩りツーリング/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送