home > 関東 > 室岩洞〜Wizardry in 伊豆/1

室岩洞〜Wizardry in 伊豆/1
 
室岩洞は、江戸時代から昭和にかけて良質の伊豆石を切り出した石切場の跡です。
石切場が観光できるなんて、全国的に見ても珍しいスポットです。
ウィザードリィプレイヤーの視点で、この洞窟を脳内冒険してみました。
wizardry知らない人ごめんなさい。一応、こういうゲームです。

西伊豆の海岸沿いをトレースするR136。
松崎町内のR136の、S字カーブの真っ只中に、室岩洞へのアプローチと駐車場があります。
正直、意識して探していても見逃してしまうくらいのジミスポットです。
 
場所は進行側も対向側もブラインドカーブ途中なので、駐車場に入るのも横断するのも注意が必要です。
駐車場から国道を渡り、急斜な遊歩道を下ります。
やって来ました室岩洞。
 
穴の中には照明が設置さていますが、17時になると一斉に強制消灯するという脅し文句も書かれています。
この穴の中で、急に照明を消されたら拷問です。
 

入口を入っていきなり人形がこっちを見ています。
内部は広い場所、狭い場所が混在し、四方に通路が延びて迷路状態です。
 
天然の洞窟とは違った、カクカクの人工的な穴と直角に交差する通路。
3Dで目の前に広がる、ダンジョンRPGのダークな世界!
まさに「ウィザードリィ」の雰囲気そのものです。

 

さぁ、そこのWIZフリークの人、恥ずかしがらずに室岩洞で遊びませんか?
わざと壁にぶつかって、「いてっ!」とか言ってみたり。
「ロミルワ」とか言いながら、懐中電灯をつけてみたり。
 
コスプレ撮影にもうってつけの舞台ですよ、暗いけど。
なんなら、素っ裸になるだけで、ACがLoの忍者のコスプレ完成ですよ。

ほらほら、水溜りもありますよ〜。
 
水溜りの前で、「泉がある、どうしますか?ブクブクブク・・・・・溺れました。」とか想像してみたり。
水の底にアイテムが落ちてないかのぞいてみたり。
 
室岩洞〜Wizardry in 伊豆/2へ続く

home > 関東 > 室岩洞〜Wizardry in 伊豆/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送