home > 関東 > 新緑の白倉峡/1

新緑の白倉峡/1
 
静岡の天竜川沿いを走る、R152・秋葉街道。
爽快なリバーロードから少し山に入ったところに、幾つもの滝が連なる白倉峡があります。

磐田市方面からR152を北上し、秋葉ダムのトンネルに入る手前で左手の県道に逸れます。
小さな沢沿いの細い県道を登って行くと、トイレと案内板、白倉峡の遊歩道入口があります。
 
ここにバイクを置かせてもらって、新緑の中へレッツゴー!
遊歩道の周りはお茶畑で、ちょうど新茶が生え揃って眩しいくらいの緑です。
むしって食べちゃいたいくらいに美味しそうな葉っぱです。
遊歩道は茶畑から沢へと下り、一番最初の見所・竹十淵に着きました。
薄暗い淵に光が射し込み、エメラルド色に輝いてなんとも綺麗です!
こんな小規模な滝や淵が幾つもあります。
 
どれも新緑に映える光景で気持ち良いのですが、遊歩道はかなりキツく、息もあがってきます。
 
聞こえるのは、沢のせせらぎと、ウグイスの鳴き声と、そして私のゼイゼイハァハァ・・・。
淵をのぞけば、イワナ等の魚影がいっぱいで、ヨダレがこみ上げてきます。
ここで釣りをすれば入れ食いウハウハでしょうが、たぶん遊魚禁止でしょう。
 
本当に綺麗な水です。
水飴のように輝いています。
 
新緑の白倉峡/2へ続く


home > 関東 > 新緑の白倉峡/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送