home > 関東 > メルヘン&ロマンチック街道ツーリング後編/1

メルヘン&ロマンチック街道ツーリング後編/2
 
メルヘン&ロマンチック街道ツーリング後編/1
へ戻る

 

■男体山
華厳の滝エレベーター付近の売店で、餃子コロッケなるモノが売っていたので、食べてみました。
1個300円とちょっと高いですが、大人の握り拳くらいの大きさがあります。
食べてみると、普通のポテトコロッケの中に餃子がまるごと1個入っています。
味は…美味しいですが、コロッケと餃子はやっぱり別々に食べたいです…。
 
華厳の滝を散策している間に雲が流れ、大迫力の男体山が姿を現しました!
絵に書いたようなコニーデ型!なんてカッコいい山でしょう!

■中禅寺湖
華厳の滝から中禅寺湖に移動。
ガスが晴れたと思ったら、またガスの中。
なにこの三途の渡しのような不気味さは。
こんなガスの中ボートに乗ったら、間違いなく方向失って帰ってこれないでしょうな…。
 

■戦場ヶ原
中禅寺湖に沿ってR120を進むと、次は開けた湿地帯を突き抜けます。
戦場ヶ原という所だそうで、高山植物の名所だそうです。
草原とまばらな白樺と男体山という組み合わせがとても絵になる場所でした。

 

■湯滝
今度は滝がありました。
湯滝という、オシンコシンの滝みたいに岩肌を末広がりに落ちる、かなり大きな滝です。
駐車場が有料となっていたので入りませんでしたが、R120からチラッと見る限り、かなり見ごたえがある滝のようです。
面倒だったので引き返しませんでしたが、見ておけばよかったと後悔…。

■湯ノ湖
湯滝の上流は、湯ノ湖と言う湖でした。
名前の通り、湖の脇には温泉小屋があり、シューシューという噴泉の音と硫黄臭がしています。
湖越しに、行く手の金精峠が見えます。

 

湯ノ湖には橋や湿地帯があり、絵になる風景です。
湯ノ湖はトラウトフィッシングも有名です。
釣り人がたくさんいて、釣り師な夫は風景よりもこっちに興味津々で、しばらく観察。
 
メルヘン&ロマンチック街道ツーリング後編/3へ続く


home > 関東 > メルヘン&ロマンチック街道ツーリング後編/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送