home > 紀伊半島 > 紀伊周遊国道〜R42/2

紀伊周遊国道〜R42/2
 
紀伊周遊国道R42/1
へ戻る

 

現R42の脇にある、旧R42の名残り。
たいがいの現役トンネルの脇には旧トンネルがあり、歩行者専用として再利用されていたり、放置されていたり。
このワダチを見る限り、ここはまだ突入している物好きさんが多いようです。
ぱっくり口を開けたこのブラックホールに突入する勇気など私にはありません。

荷坂峠〜小坂峠に至るまでの区間は、幾つかの峠を越えるR42の最難所です。
上り坂ではバスやトラックが、モモモ・・・と唸りながら煙幕攻撃を仕掛けてくるので、 単車乗りはたっぷり排ガス浴するハメになります。
 
壮絶なつづら折れを駆け下りれば、そこには壮大な熊野灘が!
目の前に飛び込んでくるのは、七里御浜の果てしなく続く海岸線です。
美しい海岸線とは裏腹に、波はかなり荒々しいです。
 
険しい山越えを走り終え、海の青が目に沁みます。
七里御浜の奇岩景勝地、鬼ヶ城。
奇岩で出来た半島には遊歩道が整備されており、ぐるっと歩き回る事が出来ます。
 
詳しくはこちら → 探検・鬼ヶ城
 
一周して戻ってくるのに1〜2時間かかり、しかも結構な難所ですが、頑張って巡る価値有りの奇岩っぷり!

紀伊周遊国道R42/3へ続く


home > 紀伊半島 > 紀伊周遊国道〜R42/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送