home > 東北 > 袋田の滝散策/2

袋田の滝散策/2
 
袋田の滝散策/1
へ戻る

 

うひー、なんたる急勾配。
ひたすら階段、どこまでも階段の登りが続きます。
 
途中で、袋田の滝の上部が望める場所がありますが、木々が邪魔でイマイチ。

ちょ、まだ登るの…?
延々と階段が続きます。
こんな場所に資材を上げて、よく道を作ったもんです。
 

ひたすら階段を登ること15分。
もうダメ…。
やっと階段が終わり、平らな道になりました。
少し歩くと、遠くに滝が見えるようになりました。

これが、苦労の末に拝むことが出来た、生瀬滝です。
こんな遠望とは、ちょっと残念。
でも、観光客があまり行かない袋田の上流の滝を、
苦労して見たというのはちょっと自慢できるかも。
生瀬滝を満喫して、さて引き返そうと歩き出すと、
今まで頑張って登ってきた、あの急な階段が目の前に。
あぁ、全力で現実逃避したい。
でも、一歩一歩、余力を振り絞って階段を下ります。
階段を降りきり、袋田の滝の遊歩道に戻ってきました。
滝を観て、体も滝のような汗が流れました。
茶屋に寄って、冷たいかき氷とこんにゃくそうめんを食べます。
汗だくの体に冷たいモノがキクー!
遊歩道沿いにあったモミジの緑が綺麗だったので、撮ってみました。
でももう18時で真っ暗、観光客もほとんどいません。
 
さすがの名瀑・袋田の滝は言わずもがな、生瀬滝もなかなか綺麗でした。
なにより、生瀬滝までのあの急な階段は、話のネタに一度登ってみては。
 
<終わり>
 
北関東ツーリング/2へ戻る

home > 東北 > 袋田の滝散策/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送