home > 東北 > 下北半島ツーリング前編/3

下北半島ツーリング前編/3
 
下北半島ツーリング前編/2
へ戻る

 

■白布峠
ついに、福島と山形の県境・白布峠に到着。
雪は降るわ、雪の壁だわ、ガチガチふるえるアゴが止まらないわ、指先は痛いわ、
とにかく寒すぎて、とても長居できる状態ではない!

 

白布峠から、山形側へと下っていきます。
途中、不動滝と言う大きな滝があったので撮ってみました。
 
峠を下るにつれ、雪は止み、天気も回復してきました。
あぁぁ、日光が暖かい。

 

麓まで下りて来たら、そこら中で桜が満開でした。
でもまだまだ寒くて、相変わらずカッパが脱げません。

ひなびた田舎道を抜けて、米沢市に向かいます。
 

米沢から上山市へと北上して蔵王に行こうと思っていたのに、
いつの間にかミスコースして、東の伊達市方面に向かっていました。
まぁいいや、もう正午を回ってるし、今から蔵王へ向かったら夕方になってしまう。
それに、もう寒い所はコリゴリ。
 
ミスコースの道なりに進みます。
通りがかりの水窪ダムのダム湖は、雪融けで増水しているからか、湖面から木が生えていました。

R13に合流して、R13を伊達市方面に進みます。
R13の峠には2つの大きなトンネルがあるのですが、
その2つのトンネルの坑口の上には、巨大な建物が建っています。
トンネルの入り口が建物というのは珍しいような気がしたので。
 
なんかエヴァのジオフロントに突入するような気分でワクワクしました。
ごめんねヲタで。
 
下北半島ツーリング前編/4へ続く

home > 東北 > 下北半島ツーリング前編/3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送