home > 東北 > 下北半島ツーリング後編/3

下北半島ツーリング後編/3
 
下北半島ツーリング後編/2
へ戻る

仏ヶ浦を後にし、再びR338を走ります。
海岸線なのですが、高台の森の中のクネクネ道で、展望はあまり望めません。
道沿いの新緑の森が綺麗だったのでつい見惚れてしまいました。
R338沿いに展望台があり、眼下の仏ヶ浦が一望できました。
仏ヶ浦の奇岩が、なんかフジツボみたいです。
 

北上するにつれ、R338は森を突き抜け、標高を下げていきます。

■願掛岩
道の先にある奇妙な大岩は、願掛岩という名前の岩だそうです。
海から顔を出す、芸術的な模様の柱状節理の岩。
ファンタスティックフォーのザ・シングみたい!
それより、なんでこんなに海が青くて綺麗なんだ!
ついに大間に入りました。
長い長い道のりでした。

■赤石海岸
おお、あんなところにもザ・シングがいるぞ。
これは赤石海岸という場所で、岩に付いた赤の正体は天草です。

 

大間には、「私の青空」ロケ地の看板が幾つか立っていました。
「私の青空」とは、10年ほど前の朝のNHK連ドラで、このドラマで私は大間とマグロ漁を知りました。
ただ、キーキーうるさいシングルマザーと自分勝手な男を題材とした、
連ドラ史上に残るビッチなストーリーでどん引きでした…。
 
下北半島ツーリング後編/4へ続く


home > 東北 > 下北半島ツーリング後編/3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送