home > 東北 > 東北ツーリング2日目/1

東北ツーリング2日目/1
 
東北ツーリング1日目/5
へ戻る

am4時起床。
まだ夜が明けず、オリオンが綺麗だったので撮ってみました。
 
白々と夜が明けて行く中、朝食を食べながら撤収の準備。
少し離れた場所の、ツバケのスト達も起きたようです。
連れの犬が私のテントまで遊びに来てくれました。
凄く可愛くて撫でまくり!
5時半、静かに出発。
気温は12度あるけど、寒いなぁ。
息が白く、シールドが曇ります。
バイクの排気も、まだ白いです。
バックの山は鳥海山です。
R7に出て、朝日を浴びながら海沿いに走ります。
今日もまた、延々と海沿いに北上するだけの道です…。
海と田んぼは、昨日ですでに見飽きたから、
今日の風景はもう少し変化があると良いなぁ。
変化を望んでみたものの、やっぱり延々と、単調な海沿い国道。
淡々と走るのみ。
 
はえぐせってば?
…パッと見、意味が分からず、走りながら考えます。
はえぐ、はえぐって何だ?
・・・あぁ、早くしろってば、という意味か。(もし違ったらゴメン)
 

秋田は、とにかく風力発電の風車が多いです。
丘にも、海岸にも、あちこちで見かけます。
バイクの向こうの欧風な建物は、道の駅岩城。

秋田だけに、飽きた。
昨日から、金太郎飴のように同じ風景が続いて、前進してるように思えません。
が、それでもちゃんと前進してるようで、秋田市内に入りました。
市街地を抜け、男鹿半島へと向かいます。

 

R7を別れ、R101を走ります。
R101は高速道路並みの産業道路で、どの車も凄い飛ばすので怖いです。
ワダチが深くて走りにくいのに流れが早いのが、北海道の国道みたいです。
 
道路脇に、やっと男鹿の御当地キャラ・ななまはげが出た!
ついに来たぞ男鹿!

■寒風山パノラマライン
まずは、男鹿半島のくびれた所に広がる高原地帯、寒風山に寄っていきます。
森の中のクネクネ道を抜けると、空が開けた高原道路となります。
 
東北ツーリング2日目/2へ続く

home > 東北 > 東北ツーリング2日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送