home > 東北 > 東北ツーリング3日目/1

東北ツーリング3日目/1
 
東北ツーリング2日目/7
へ戻る

今朝もいつも通り4時起床。
昨夜とうって変わって、物音一つしない、とても静かな朝です。
 
写真では分かりにくいですが、
オートサイトの駐車スペースにテントを張りました。
アスファルトの上で寝ると、ペグダウン出来ないのですが、
そこ代わり芝にテントを張るより、結露が少なくて撤収の時に楽です。
■岩木山
5時半、撤収して、バイクを押してそーっと区画から抜け出し、出発。
今朝も寒いなぁ、8℃しかないです。
 
R101に出て、右手に岩木山を望みながら五所川原市へ。
綺麗な三角で、まさに「山」という形をしています。
五所川原市からは、R339で内陸を北上します。

今日は、快晴だった昨日一昨日から一変して、どんより曇り空です。
雨は降らないものの、一日こんな天気のようです。

■十三湖
R339は、ただの生活道路という感じで、普通の国道です。
十三湖が見える辺りになると一面の牧場で、牛が草を食む牧歌的風景が楽しめます。
 
道の駅十三湖高原の展望台から、十三湖と岩木山を眺望。

 

■道の駅十三湖高原
道の駅の展望台には、長いローラー滑り台が伸びています。
これは面白そうだと、何も考えずに直座りして滑り始めます。
いででで!!尻が痛い!
ローラーで激しく尻を叩かれながら、下まで滑りきったものの、
ローラーが結露で濡れてて、尻ビショ濡れ。
しかも…、ジーンズの尻が破れたー!!パンツ丸見えー!!
 
ヒリヒリする尻をさすりながら展望台まで戻ってきたら、
滑り台の入り口に、ちゃんと滑り台用の敷物がありました。
いや、そうだろうとは思ったけどさ、まさか直滑りで尻が破れるとは…。
 
いつもジーンズは着たきりスズメなので、ジーンズの替えは持っていません。
ボタンダウンシャツを腰に巻いて尻を隠して、しばらくしのぐ事に。

 

と言っても龍飛崎に向かうR339は、海岸に出て、どんどん人里離れた道となっていきます。
この先、ジーンズなんて到底売ってそうにありません。
まだ朝も早いし。
 
東北ツーリング3日目/2へ続く


home > 東北 > 東北ツーリング3日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送