home > 中部 > 飛騨富山林道ツーリング/1

飛騨富山林道ツーリング/1
 
新緑の美しい6月、飛騨の色々な林道を縫って北上し、日本海まで行ってきました。
しかし梅雨の真っ只中、タダで帰らせてもらえるワケがなく…。
行きはたっぷり森林浴、帰りは大雨ズブ濡れのキャンプツーリングでした。

 

子供達とアルティシアをワゴン車にピックアップして、岐阜の実家へ。
子供達を預けて、am6時に実家からツーリングスタートです。
 
今回は急に思い立った計画なので、10分ほどで急いで荷造りしただけ。
この適当な荷造りが災いして、後で酷い目に遭います…。
 
急ぐ旅でもないので、まずは実家の近くの林道をブラブラ散歩します。
早朝のスキッとした空気の中、鬱蒼とした森が放つフィトンチッドを浴びまくります。
しかしこの林道、迷路のように枝道が伸びており、どれが本線なのか判りません。
廃道やゲートで行き止まってはUターンの繰り返しをしながら、なんとか脱出。
朝早くからいきなり20q以上ガタガタ走り回って、せっかくのフィトンチッドも台無しなほどに疲れ果てました…。

 

R41を北上して下呂を越えたところでコンビニに入り、朝食を買います。
朝食を位山峠で食べようと思い、r98宮萩原線にスイッチします。
 
r98の途中に、ゴミするな!という看板が。
ゴ、ゴミするな?…怒りのあまり、思わず「て」が抜けちゃったのか?

 

■r98宮萩原線
山道をクネクネ登って、どんどん新緑の奥深くへ。
さすが雪国、メッシュジャケットではちょっと肌寒いです。

峠に近づくと、突然視界が開けて、牧場地帯になります。
 
飛騨富山林道ツーリング/2へ続く

home > 中部 > 飛騨富山林道ツーリング/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送