home > 中部 > 笠置山林道ツーリング/3

笠置山林道ツーリング/3
 
笠置山林道ツーリング/2
へ戻る

 

■切井那木林道
続いては、アーチのある林道へ。
切井那木林道と書いてありましたが、他にも同じ名前の林道が幾つかあたので、その一部でしょう。
 
この道は車の交通量がないようで、かなり草や枝が茂って、行く手を阻んでいます。
路面もこの辺りの林道にしてはガレ気味ですが、それでも難易度は高くありません。
距離は6kmくらい。
 
襲い掛かるヤブや、クモの巣、ヌカルミにひるまず、体とバイクでヤブ漕ぎして通過。
出口にも同じアーチがありました。

道中、豊作の野イチゴをつまみ食いします。
甘酸っぱい!
ここは・・・遠ヶ根峠かな?
だとすると、中津川方面に下りれば蛭川、白川方面に下りれば県道経由でR41です。
 
蛭川方面に下りて二ツ森林道にも行きたかったのですが、実はこの地点でもう18時。
峠の熊出没注意の看板が怖いし、辺りは暗くなってきたし、R41でのんびり帰るとしますか。
白川町を抜けてR41に出て、まったり帰ります。
雨で服が濡れたので、夜風が身に沁みる〜!寒い〜!
7月だというのに、ガチガチ震えながら七宗の道の駅にピットインし、
ホットコーヒーで暖をとります。
ウチに着いたのが20時半。
 
久しぶりの林道散策は楽しかったのですが、
昼過ぎ出発な上にペトログラフに時間がかかったので、メインの林道散策は不完全燃焼でした。
今度来るときは、ちゃんと朝から出発しなければ。
 
<終わり>

home > 中部 > 笠置山林道ツーリング/3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送