home > 北海道 > 紅葉の道東ツーリング/2日目その6

紅葉の道東ツーリング/2日目その6
 
紅葉の道東ツーリング/2日目その5
へ戻る

 

■屈斜路湖の砂湯
今度は、硫黄山から屈斜路湖半沿いの道路を走って砂湯へ。
湖畔に長椅子が並んでおり、そこに腰掛けて足で砂を掘ればマイ足湯スペースの完成。
コンクリで作られた既設の共同足湯もあります。
 
長椅子に腰かけて、ボケーッと湖を眺めて足湯を浴びますが、 どうにもカップルや家族連れだらけで独り者には居辛い場所でした。


 
■美幌峠
昨日も今日も、全然晴れなかったもののなんとか雨に降られる事はありませんでした。
しかし、明日は今度こそ雨が降りそうです。
明日雨が降って景色が見られないと困るので、今日のうちに美幌峠に行って景色を見ておく事に。
 
もう時間は16時。
空がかなり暗くなった頃、美幌峠にやって来ました。
やっぱり霞んでおり良い展望とは言えませんが、明日はもっと展望が悪いかもしれません。
 
峠は風が強く、寒くて寒くて震えまくりでしたが、足湯を浴びた足だけはいつまでも異様なほどにポカポカでした。
■屈斜路原野YGH
美幌峠から再び弟子屈方面へと下り、予約をしておいた屈斜路原野YGHに17時頃チェックイン。
あまりに寒かったのでさっそくお風呂をお借りします。
 
このYGHは食事が美味しいことで有名です。
風呂上りにいただいた夕食は噂通りに美味しく、部屋も綺麗で、小洒落たペンションのようなナイスYHです。
 
食事後に寄り合って近所の温泉に行くとのアナウンスがあり、先に風呂を借りてしまった事を後悔。
2度も風呂に入る元気も無く、温泉は諦めてグッタリと就寝。
 
紅葉の道東ツーリング/3日目へ続く

home > 北海道 > 紅葉の道東ツーリング/2日目その6
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送