home > 北海道 > ’06北海道ツーリング1日目/1

’06北海道ツーリング1日目/1
 
紅葉の季節に照準を合わせて、今年もやって来ました北海道!
しかし、台風級の2つ玉低気圧も、北海道に照準を合わせて北海道上陸!
荒れ狂う北の大地を走り抜け!

 

■セントレア
am6時に最寄駅から名鉄に乗ってセントレアへ向かったら、2時間も早く着いてしまいました。
荷物はRFと一緒にだいたい送ったので、身軽で渡道できるはずでしたが、なぜか手には家出人のような大荷物が・・・。
はたしてRFに全部載るのだろうか。
 
セントレアは雨シトシトですが、北海道は晴れのはずです。
F1日本GP目前だったので、空港内はウェルカムF1ムード。
本物かどうか知りませんが、シューマッハ弟のトヨタマシンや往年のレーサーのヘルメット、パネル等が飾ってありました。
F1って小さいですね、私のお尻じゃ座れなさそう・・・。

■千歳
搭乗時間まで本を読んで待ち、9時30分、千歳に向けて離陸。
怖いので、本当は飛行機なんて乗りたくないです。
でもフェリーに19時間乗ってるよりはマシ。
 
雲の絨毯の上をひとっ飛び、11時に千歳に到着。
空港直結のJRに乗って2駅先の千歳駅へ。
駅から徒歩3分ほどの場所にあるバイク屋さんに、陸送させたRFが届いています。
 
バイク屋さんの店先で、RFは待っていました。
RFを受け取って荷物をまとめ直し、正午、いざ出発!
とりあえず、千歳を抜けてR337〜R274で夕張方面へ。
 
「ウヒャー!牧草ロール!」
「ウヒャー!路肩の矢印!」
「ウヒャー!牛フンの香り!」
「ウヒャー!ひまわり畑!」
「ウヒャー!道路工事の徐行の旗振りさん!」
 
走り出して早々、北海道風景のわんこそばで大興奮!
しかも貴重なピーカンの天気です。
■富田ファーム
R274樹海ロードを抜け、日高のR237とR274の交差点にやって来ました。
富良野方面か帯広方面か、行く先に悩んでいたら、突然トラックの運ちゃんが停車して、「どこ行くのー?」
不意を突かれて「ふっ!ふっ!ふらのですっ!」と思わず答えてしまったので、行き先は富良野に決定。
 
で、なんとなく富良野に来たものの、目指す場所もなく、とりあえず富田ファームに寄り道。
・・・小綺麗な観光客だらけで、ライダーは浮きまくって辛いネー。
 

それでも多少花は咲いており、綺麗でした。
しかしもう日が陰ってきて、写真は全然綺麗に撮れなかったです。
 
’06北海道ツーリング1日目/2へ続く


home > 北海道 > ’06北海道ツーリング1日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送