home > 北海道 > ’06北海道ツーリング1日目/2

’06北海道ツーリング1日目/2
 
’06北海道ツーリング1日目/1
へ戻る

15時をまわり、どんどん日が傾いてきました。
せっかく晴れているのに、もう沈んでしまうなんて。
明日から3日間、曇り&雨だというのに。
 
R237を北上し、富良野を抜け、上富良野へ。
 

■かんのファーム
ここは去年と同じ風景が広がっていました。
しかし日が傾いて薄暗く、青い花がまるで写らないです。
ここは丘が拓けているし、ラベンダーとカラフルな花の絨毯をセットにしたら富田ファームに匹敵するほど綺麗だろうに、なんで有名じゃないのでしょう。

■青池
美瑛まで北上しました。
最近話題のスポット、「青池」に行ってみることにします。
青池は、美瑛駅から白金温泉方面に進むr966の途中にあるらしいです。
しかし目印とされる射撃場もゲートも美瑛川もあるのですが、付近をいくら探しても見つかりません。
しかも美瑛川は工事中で、工事車両が頻繁に通ってるし、なによりもう真っ暗!
 
17時を回り、足元も見えないほどに暗くなってしまったので、青池は諦めました。
■国設白金野営場
r966をそのまま真っ直ぐ進み、白金温泉までやってきました。
温泉街近くの国設白金野営場にチェックイン。
本日の客は私独り。
 
ここは歩いて白金温泉へ行けるので、風呂や買い物に困らない良立地です。
しかしここは大雪山のお膝元、もしかしたら明け方、とんでもなく冷え込んだりして・・・。
今宵は中秋の名月−1日。
太陽のように輝く月に、美瑛富士のシルエットが浮かびます。
 
白金温泉の中の売店はあまり品揃えが良くなく、今夜の晩餐はマルチャン焼きうどん弁当(こんなのあるの知らなかった)と、缶チューハイだけ。
かなり冷え込んできたので、足の裏にホッカイロを貼って、HBCを聞きながら20時に早々就寝。
今日の走行距離、約220km。
 
’06北海道ツーリング2日目/1へ続く

home > 北海道 > ’06北海道ツーリング1日目/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送