home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング2日目/1

’07GW富士&伊豆ツーリング2日目/1
 
’07GW富士&伊豆ツーリング1日目/4
へ戻る

夜明け前に起きて、ご来光をバックにした富士山を見に行くつもりだったのに、二度寝してしまい7時起床・・・。
 
ホテルの朝食ビュッフェを食べてのんびり身支度して、9時半に出発しました。

■白糸の滝
まずは昨夜のリベンジで、白糸の滝を見に行きます。
白糸の滝は、スダレ状の凄く幅のある滝です。
幅が広すぎて、写真に撮っても、全体の半分も収まりません。

■音止の滝
こちらは、白糸の滝のすぐ近くにある音止の滝。
水量が多くて迫力があります。
 
2つの滝を満喫しつつ遊歩道をグルッと1周したら、朝から汗ダクダク。
■富士山スカイライン
富士宮から、r182で真っ直ぐ富士山を目指します。
写真は、西臼塚Pから見た富士山。
今日も絶好の富士山日和です!
 

さっそく新五合目までr152を登ることに。
どんどん登ってゆくにつれ寒くなり、ガチガチブルブル。
やがて路肩に雪が見えはじめました。
ま、まさかこの先、路面凍結ってことないよね?

さすがに凍結はありませんでしたが、5合目駐車場付近で大渋滞。
とても一番上のPまでたどり着けないので、ここでUターンして、来た道を下りました。
 
白糸の滝で汗をかいた体に、富士山の寒さが身に沁みるー!
早く下界に下りねば・・・。
 
’07GW富士&伊豆ツーリング2日目/2へ続く

home > 関東 > ’07GW富士&伊豆ツーリング2日目/1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送