home > 信州 > 木崎湖連泊ツーリング/2

木崎湖連泊ツーリング/2
 
木崎湖連泊ツーリング/1
へ戻る

 

am3時に目が覚めます。
ふと外を見てみたら、満天の星空だったので、トイレに行くついでに写真を撮ってみました。
こういう日に限って三脚を持ってきてなくて、地面にカメラを転がして撮りました。
 
それから1時間ほどラジオを聴いてゴロゴロし、4時半に起床。
連泊なので、撤収する必要がなくて気分的に楽です。
コーヒーを飲みながら軽く身支度をして、テントに鍵をかけて、5時半にキャンプ場を出発。

オリンピック道路に出るために、真っ暗なr393を進みます。
オリンピック道路に至る頃には、だんだん空が白んできました。
峠の大町スキー場では、気温が3℃です。
カッパを着込んで防寒していますが、それでも寒い!
 
…ん、待てよ?なぜ私は大町に向かっている??
オリンピック道路で長野に行きたいのに、方向を間違えたわ。
ついスキー帰りのクセで、大町方面に走ってしまう…。
大町でUターンし、逆方向の長野方面に進みます。
木々の隙間から、朝焼けに色づく美しい爺ヶ岳と鹿島槍が見えました。
田んぼのど真ん中を突っ切る、霧のオリンピック道路にて日の出。
 

長野らしい田園風景が広がります。
霧の田園風景の奥には、北アルプスの峰々が連なります。

■r31 オリンピック道路
朝日に輝く紅葉が美しいオリンピック道路を走って長野へ。
 

小川村を抜けます。
本州の重心点らしいけど、ほんまかいな。

■大前須坂線
R19に至ったら長野市内を抜け、R406で須坂に向かい、
r54で高山村を抜けて、大前須坂線へ。
 
この県道は、毛無峠に至って行き止まりとなります。
今日の目的地は、その毛無峠です。
 
大前須坂線は、落葉が進んでいるものの、まだまだ紅葉が綺麗でした。
来週から冬季閉鎖になるという案内が出ていました。
 
木崎湖連泊ツーリング/3へ続く

home > 信州 > 木崎湖連泊ツーリング/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送