home > 信州 > 南木曽林道ツーリング/1


南木曽林道ツーリング/1

木曽路の林道は全てゲートの中 by島崎藤村。
ゲートが厳しい南木曽の林道を、通れないと分かっていながら定期的にチェック。
ついでに、遅い里山の桜も堪能しました。

■R256

8時に愛知を発ち、R19を走って南木曽にやってきました。

この日は4/19。
名古屋ではとっくに散ってしまった桜ですが、木曽では満開の季節です。
R256の南木曽温泉辺りの桜並木も満開で綺麗です。

  

道沿いのお寺の枝垂れ桜がとても綺麗だったので、寄って写真を撮らせていただきました。

■富貴畑林道

富貴畑温泉周辺の林道に入り込みますが、数キロ走るだけでゲートに阻まれます。
その他支線も全て突っ込んでみましたが、全てガッチリゲートです。
昔からこの辺りの林道はゲートが厳しいのは知っているので、
やっぱりね…とすぐに引き返すだけです。

■長者畑林道

富貴畑林道と川を挟んで並走する長者畑林道。
こちらもゲートに阻まれるのは分かっていますが、暇なので進んでいきます。

 

数キロ走って、はい終わり…。
他の支線も全てゲート確認。
いつかこの道の先にある与川峠まで行ってみたいと思っているのですが、そこに至る林道が全て封鎖されているのでどうしようもありません。

長者畑林道には、堰堤の上の川原に降りられる箇所があります。
20年前から数回、ここに野点コーヒーを飲みに来た事があります。
久々に来てみましたが、昔と全く変わらず、静かな場所です。

 

たゆたう川の流れを眺めながら、静かにコーヒーを淹れて楽しみます。

南木曽林道ツーリング/2へ続く


home > 信州 > 南木曽林道ツーリング/1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送