HOME> 映画TOP

勘弁ならない映画
 
どんなにつまらない映画でも、何か良い所を見つけて、「見て良かった。」と思うようにしています。
それでも全く良い所が見つからなかった、「見て損した。」の烙印を押された映画たちのページです。
2度と見ないように、ここに覚え書きしておきます。
あくまで私が面白くなかっただけです。

タイトル 概要
アンナ・オズ(96年/仏=伊=スイス) 毎夜夢で見る不思議なもう一人の自分が現実に・・・。
話が抽象的すぎてまるでサッパリ理解できず、しかも目玉が気持ち悪い。
五つの夜に(79年/ソ) 戦争で17年間引き裂かれた恋人が、5夜かけて愛を取り戻すお話。
いくら元恋人といえども、急に女の所に押しかけてきて、回りくどい接近をする男。
いいストーリー設定なのに、男の口説きが妙に勘にさわる。
カフェ・オ・レ(93年/仏=ベルギー) 2股かけてたら妊娠しちゃった、さて、どっちの子供?
あぁ、子供が子供を産むような、なんとも幼稚なストーリー。
グリーンマイル 気持ち悪い、痛い、イライラ、そして最後まで救われない話。
キング・オブ・2度と見たくない映画。
結婚の夜(35年/米) 都会から田舎に来た作家が、隣人の娘と恋に落ちるが、娘の親はよそ者の作家が気に入らない。
・・・どこの国でも、閉鎖的な田舎の結婚は苦労するなぁ。
あげくの果てに救われないラスト。
天使が見た夢 男が出来れば友達は用なし、嫌な女の友情モノパート1。
ドアーズ(91年/米) 実在したバンドの伝記映画だそうですが、ドアーズなんて知りません。
ドラッグ漬けなんかに同情する感情などない。
Dolls(02年/日) 3組の男女の交錯を描いた、北野武のオムニバス映画。
なんでも殺しゃいいってもんじゃない、凄く嫌な気分になった最低映画。
八月の鯨(87年/米) 老姉妹のまったり日常生活映画。
当り散らしたと思えばすぐにケロッと馴れ馴れしくなる、嫌な女の友情モノパート2。
ベストフレンズ(81年/米) 友達のほうが幸せになるとすぐに不機嫌になる、嫌な女の友情モノパート3。
パリの確率(99年/仏) 結婚を渋る主人公が、未来にタイムスリップして子孫に子作りを迫られる映画。
子孫に自分の未来を強要されたら萎えるなぁ、私のことなんかほっといてくれ。
ポネット(96年/仏) 母親が死んだことが理解できない女の子のお話。
こうも強情だと、怒鳴りつけたくなる・・・。

HOME> 映画TOP> 勘弁ならない映画
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送