home > 北海道 > 北海道ツーリング3日目/3

北海道ツーリング3日目/3
 
北海道ツーリング3日目/2
へ戻る

オロロンラインの名の由来である、オロロン鳥。
本来の名前はウミガラスで、絶滅の危機に瀕している種です。
ペンギンみたい。
 
いよいよ雲行きが怪しくなってきました。
なんでこう毎日、雨の心配をしなければならないのか・・・。
手塩目指して走れや走れ!
とにかく真っ直ぐ、ひたすら真っ直ぐ。
 
海を見ると、沖の方は雨雲がトグロを巻いており、雨が煙るほどに降っています。
そのおこぼれの雲がオロロンラインまでやって来て、時々ザザッと降らせます。
雨の粒は大きいのですが、2〜3分であがってしまうので、カッパを着る気になれません。

遠別あたりにあったヒマワリ畑。
奥に見える青い山は、ワラの山です。

だんだん日が暮れてきました。
こんな綺麗な色の中、こんな景色の中、ひたすら真っ直ぐ走れるなんて!
北海道万歳!
 
晴れて夕焼け色ですが、雨雲も多いです・・・。
太陽と雨雲の競演です。
海と雨雲が真っ青でスゲー!!
この世のものとは思えないほど美しく、浜に近づいて魅入ってしまいました。
 
しかしこの後、プチハプニング発生。
・・・ハマるRF。
 
もがいても、もがいても、砂に埋もれるだけです。
ついにアンダーカウルが接地し、スタンド無しで直立状態。
ブッ!ゲラゲラ!
 
20時までに稚内に着かなければならないのに、笑っている場合ではありません。
板をかましてみたりしましたが、腹付きして砂を掘りつくしてしまい、後輪は空しく空回り。
で、どうやって脱出したかというと・・・。
 
北海道ツーリング3日目/4へ続く

home > 北海道 > 北海道ツーリング3日目/3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送