home > 関西 > 山陰ツーリング/5

山陰ツーリング/5
 
山陰ツーリング/4
へ戻る

■鳥取砂丘
また来てしまいました、鳥取「大」砂丘。
3回目です。
まだ朝6時前で、店も開いておらず観光バスもいません。

以前歩いたし疲れるので、砂丘までは歩きません。
砂の上には、花火をやったカスがたくさん散乱していて、怒りがこみ上げてきます。
駐車場にはガラの悪い若者達がタムロしていていて嫌だったので、すぐに砂丘を後にしました。

 

■但馬漁火ライン
鳥取砂丘を過ぎ、R9から海岸線のR178に移ります。
R178はこの先、リアス式の海岸線をトレースするクネクネワインディングロードになります。
時間はかかりますが、走っていて楽しい道です。

■余部鉄橋
香住町に入れば、R178の上にドーンと巨大な橋梁が!
鉄ちゃんはもちろん、痛ましい事故で一般の人々にも有名になってしまった、余部鉄橋です。
もうすぐ付け替え工事に入り、壊される運命なので、見納めてきました。
 
詳しくはこちら → 気分は999〜余部鉄橋

余部鉄橋を見た後、R9に出て朝来市を目指しますが、睡魔到来。
道の駅ハチ北で1時間仮眠し、リフレッシュして、改めて朝来へ。
写真はハチ北の近くのR9ループです。クルクルッ!
 
朝来で明延鉱山と生野銀山を見て、R312をひたすら南下し、加西ICから中国道に乗った時には13時。
吹田JCTから名神に移り、一路一宮ICへ。

写真は、伊吹PAから見た伊吹山、暑いですがいい天気です。
梅雨だというのに、しかも他の地域は雨模様だったのに、私のツーリング範囲は両日とも快晴でした。
蒜山で少し降られたくらいです。
 
一宮ICで降り、17時半に無事帰宅。
1泊2日で1200kmも走りました。
しかもこの後、預けた子供達を引き取りに、実家まで車で200km往復。
達成感もひとしおですが、こういう無茶がシンドイ年頃になったと実感しました。
 
<終わり>


home > 関西 > 山陰ツーリング/5
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送