home > 関西 > レトロなドライブイン/2


レトロなドライブイン/2

レトロなドライブイン/1へ戻る

90年代も半ばになると、家庭用ゲーム機が高性能になり、
わざわざアーケードゲームにお金をつぎ込む人も少なくなりました。
今ではタダでネットゲームをする時代ですよ…。

これはまた昭和くさいクレーンゲームです。
こういうレトロなクレーンの中の景品をチェックして、
いったい何年前に入れた景品なんだろう、と思いを巡らすのが好きです。

電源の抜かれたレースゲーム。
シートに敷かれた座布団や、面焼けしたブラウン管に年季を感じます。

新旧の景品機の競演。

オートスナックの定番、脱衣マージャン。
電源の入ってないゲーム機が多い中、脱衣マージャンだけは3台も稼動中。
エロいものは今でも稼ぎになるようです。

それにしても、90年代臭がプンプンするキャラだなぁ。

さっそくやってみますが、いきなり負け。
100円を山積みにして、みんなで意地になって脱がせたのも良い思い出…。

 

誰もいない店内、
10年以上は回り続けていると思われるレトロな景品。
両替機ですらレトロ。

あぁ、この哀愁ただよう空気がたまらない。
いつの間にか日本から消えてしまった風景です。
コンビニや道の駅が普及しましたが、
そのうちコンビニや道の駅をレトロだと懐かしむ時代へと変わっていくのでしょう。

ジュークボックス。
かつてはヒット曲だったラインナップも、今となっては全て懐メロ。
これって、機械の中に入ってるのはテープ?レコード?

このジュークボックスには小さなノートが設置されています。
中をのぞいたら、レトロなオートスナックが現存するとネットで知り、
懐かしさを求めてここまで来たという人達の書き込みだらけでした。

時代が変わって淘汰され、わずかに生き残ったオートスナックは、
今では懐古好きな人達から支持を得て、逆に需要があるようです。

<終わり>

若狭丹後ツーリング/5へ戻る


home > 関西 > レトロなドライブイン/2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送