home > 関東 > メルヘン&ロマンチック街道ツーリング前編/2

メルヘン&ロマンチック街道ツーリング前編/2
 
メルヘン&ロマンチック街道ツーリング前編/1
へ戻る

■R254
佐久からR254にスイッチして東に進路をとり、群馬方面へ。
R254は大きな峠越えルートです。
コスモス街道とも呼ばれているようなので、秋はコスモスが綺麗なのでしょう。
 
峠のトンネルをくぐって群馬側を下っていると、右手に荒船山の巨岩がドーンと迫ってきて圧巻!
船の艫(とも)を髣髴とさせるので、「艫岩」という名前だそうです。
 

道中のソフトクリームののぼりに惹かれて、山道を登ります。
山道の上に、どうやら牧場直売のソフトクリームがあるようです。
 
荒船山を横目に狭い山道を登っていくと、のどかな酪農風景となりました。

 

■神津牧場
日本初の洋式牧場という、神津(こうづ)牧場に到着しました。
主にジャージー牛を飼育しており、牧場見学や体験、ジャージー乳製品の販売もしている観光牧場です。

 

お目当てのソフトクリームを食べます。
美味しくて有名なソフトらしいですが、私のバカ舌では、普通のソフトとの違いが分かりません…。
飲むヨーグルトはすごく濃厚でドロッとしており美味。
マフィンにクリームチーズをサンドしたマフィンバーガー?とかいうモノも食べたけど、デカくて食べ応えあり。
 
牧場の乳製品を堪能して、のんびり散策して、気が付いたらもう16時…。
 
メルヘン&ロマンチック街道ツーリング前編/3へ続く


home > 関東 > メルヘン&ロマンチック街道ツーリング前編/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送