home > 関東 > 奥只見ツーリング2日目/2

奥只見ツーリング2日目/2
 
奥只見ツーリング2日目/1
へ戻る

 

R252を走り抜いて、R17に突き当たりました。
奥只見の入り口、魚沼の小出ICに戻ってきたのです。
ひとりぼっちな山奥から戻ってきて、
すっかり賑やかな町並みに出た時の気分たるや、感慨無量。
 
R17を南下して、南魚沼市へ。
五日町という場所のR17沿いに、稲アートの看板があったので寄ってみました。
展望台から見てみたら、ウサギとカメの形に、稲が育っていました。

六日町で、R253にスイッチして、十日町市に向かいます。
…似たような名前の町ばっかりだなぁ。
 
雪国まいたけの町、六日町。
町の中のそこら中に、マスコットキャラの雪ちゃんがいます。
 

R253は、六日町ICを過ぎた辺りから登りになるのですが、
その道中が、長〜いクネクネスノーシェッドです。
なんか凄い!楽しい!
シェッドから出ると、すぐに魚沼スカイラインの入り口があります。
スカイラインに入って、来た道を見下ろしてみると、R253のスノーシェッドがまるで巨大な白蛇のようです。

 

■魚沼スカイライン
魚沼スカイラインを更に登ります。
最初のうちは急な登り、尾根沿いはアップダウンのあるスカイラインになります。
道幅は広いとは言えません。
 
景色の良い道なのですが、あいにくの曇天と霞でイマイチ。
風景を諦めて、道だけを楽しみます。

スカイラインの栃窪峠と言う場所で、
交差するr82に進んで、十日町へと下っていきます。
素朴な田園風景を突っ切って、十日町市に入りました。
■大地の芸術祭2009
十日町で開催されている、「大地の芸術祭」を観賞しました。
初めてだし、時間もあまりないので、かじる程度に楽しみます。
 
詳しくはこちら → 越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭2009
 
たった3時間ほどの観賞でしたが、
それでも独創的なアートがたっぷり堪能出来ました。
 
奥只見ツーリング2日目/3へ続く

home > 関東 > 奥只見ツーリング2日目/2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送